アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるみワンタン。 

今日は旦那は飲み会で夕飯不要。

女子3人だけなので、先日のパン教室で教わった手づくりの皮で作るワンタンにしました。
旦那がいると食べる数が多いので手づくりの皮はキツイ 笑


皮の材料は強力粉とお湯だけ。
もっちもちで美味しかったー。
いくつか残ったので餃子にして焼きました。
具の中にくるみを混ぜてみた。
これ美味しいです。

20141021222645105.jpg


20141021222643e19.jpg








そして最近の多肉ちゃん。
新顔も仲間入り〜

20141015191821bf2.jpg


20141015191824227.jpg


20141015191826c46.jpg



大輪の多肉ちゃんを増やしたくて、思い切ってカットしてみました。
元気に根がつきますように。







ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







[2014/10/21 22:39] ごはん | TB(0) | CM(0)

パスタパスタ。 

今日は仕事の後、久しぶりのお一人様パスタ。

アボカドの和風パスタ。



オリーブオイルをフライパンで熱してちょろっとニンニクで香りづけ。
茹で汁いれて、コンソメ入れて、千切りにしたハム入れる。
お醤油、マヨネーズ少々で味を整えたら、茹で上がったパスタと粉チーズたっぷりと、粗くつぶしたアボカドを入れてよく混ぜる。刻み海苔をトッピングして出来上がり。




そして部活が終わって帰宅した長女とホワイトデーのお菓子作り。
バレンタインがテスト中だったので、いわゆる友チョコをホワイトデーにあげるそうで。
30人分がんばりました。お手伝い。








何気に手間と時間がかかったので、晩ごはんは手抜きに決定。

納豆パスタとカットしてジップロックに保存しておいたサラダ。
そして、ちょっこりイチゴ。



またパスタ♡
我が家の納豆パスタはパスタが茹で上がったら、茹で汁を少し残して捨てる。お鍋のなかでといだ納豆とを入れてパスタとまぜる。お醤油や麺つゆで味を整えて、刻みのりをちらして出来上がり。かんたんです。
お試しください♪








お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









いつもありがとうございます‼
[2013/03/13 21:54] ごはん | TB(0) | CM(0)

ロールキャベツ。 

今日は子どもたちのリクエストによりロールキャベツ。
ズボラな私はロールケーキ風。
ひき肉こねなくていいし、キャベツ破けてても大丈夫。


キャベツを剥いて、芯をとって、茹でてからまな板に並べる。にんじんも拍子切りにしてゆでておく。
その上に豚肉、ニンジンをストライプ状に並べる。




そして端からクルクル巻いて楊枝で留める。




クルクル巻いたものをフライパンにならべて水とコンソメ、適当な野菜と一緒に煮る。今日はトマトとごぼうとしめじ。



トマトソースやクリームソースにしてもおいしいです。今日は仕上げに職場のお友達に教えてもらったレモンペッパーをかけてみたらレモン風味でおいしかったです。








先日の自宅でのお教室で、キーポーチが出来上がりました。
優しい水色でコロンとしててとても可愛いくできました。







そして今日はご注文分のSuicaとカード入れが出来上がりました。











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪
他の作家さんの作品もご覧いただけます。

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2013/01/21 19:37] ごはん | TB(0) | CM(0)

なんちゃってタイカレー。 

先日、浅草に革の買出しに行ってきました。
場所はスカイツリーからすぐのところ。

2ヶ月に一度行っているけど、さすがに今回はスカイツリーOpen後なので、人が多かったです。
車のナンバーも日本各地のいろいろなナンバーが沢山ありました。




今日はごはんネタ。
昨日は、なんちゃってタイカレーとドリアにしました。



なんちゃってタイカレーは、

お鍋に1リットルくらいお水をわかし、
冷蔵庫の残り野菜を適当な大きさに切って鍋に投入。
昨日は新ジャガ、ナス、しめじ、キャベツ。

お肉とかウィンナーとか好きなものも入れちゃう。コンソメも入れて。
ちなみに昨日は肉類はナシ。
で、だいたい火が通ったらカットトマト1缶、ココナツミルク1缶を入れる。

煮立ったら火を止めて、カレールー1箱
の6分の1くらいを刻んでから鍋に。
ルーがとけたら弱火で軽く煮る。
味が足りなければ塩で味を整えて出来上がり。
量はすべて適当な感じだけど、出来上がって味見して、なんか変だったらコンソメとかルーを足せば、どうにかなります(^^;;
昨日は家族全然から「おいしー(^^)」の言葉をいただきました。笑

あ、この分量だと家族5人分くらいは出来上がります。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼
[2012/05/30 08:24] ごはん | TB(1) | CM(0)

MOCO'S キッチンのカレー。 

我が家の朝はだいたい日テレのZIP!。
その中のMOCO'S キッチンのコーナーが私はすき。
MOCO'S キッチンを見るようになって
私の中で速水もこみちの株がグーンと上がったワケで。
さわやかにゆるいかんじでどんどん作っていく様がいい。
で、今朝、MOCO'S キッチンを一緒に見ていた旦那が今晩はカレーがいーなー。
と言うのでもこちゃんが作ってたカレーにした。
アボカドどサーモンのサラダもそえて。



具はタマネギ、ニンジン、ニンニクをフードプロセッサーでペースト状にしたものと、
焦げ目がつくくらい炒めた豚バラ肉、ミックスビーンズ。
手早くできてかなり美味しかった。

ちなみにレシピはこちら → 豆と豚バラ肉のカレー

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2012/03/19 22:37] ごはん | TB(0) | CM(0)
