アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンいろいろ。 

昨夜からなんだか、ヤル気スイッチが入ってしまい珍しくパン焼きました。

昨夜は職場の人に教えてもらったフルグラパン。



HBで普通の食パンを焼くとき具入れブザーのタイミングでフルーツグラノーラを入れるだけ。
2斤焼きに1カップ入れました。



そして、今日はお惣菜パンいろいろ。



ハムマヨコーンパン、ウインナーチーズパン、ハムチーズパン。
バターもマーガリンもなかったので代わりにオリーブオイルで作りました。
オリーブオイルの風味で美味しかったです。
初めてにしてはなかなかの出来栄えでした。笑
子どもたちも大喜び。
「母さん、うち、パン屋さんにしようよ!」って小1の娘。
あんまりパンにハマるとさらに太るからほどほどにしないとですね。



自分用におろしたコインケース。



形、サイズ、固さ、どれも使いやすいです。
イベント用にたくさん作りまーす★




ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)

他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼

[2012/06/11 20:03] パン | TB(1) | CM(4)

ごまチーズパン。 

ここのところパンが入手困難だったので
ちょっと簡単なのを作ってみました。
出来上がりはちょっとスコーンみたいな感じです。

材料
ホットケーキミックス 150g
絹ごし豆腐 150g
粉チーズ 適量
ゴマ 適量
塩 1~2つまみ位

作り方
1 絹豆腐とホットケーキミックスを粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

2 粉チーズ、ゴマ、塩を入れてさらに混ぜる。ゴマと粉チーズは多目がおいしい。

3 軽く手で丸めてクッキングシートを敷いた天板に並べる。

4 180度にあたためたオーブンで15~18分くらい焼いたら出来上がり。
   焼き時間はいつも適当なので軽く焦げ目がついたら出来上がりです。

焼きたてがおいしいです。
ピザ用チーズや5mm角くらいにカットしたプロセスチーズを混ぜてもおいしいです。
お試しあれ~。

2DAYSHOP 007


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[2011/03/21 00:39] パン | TB(0) | CM(0)
