アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

革の部活。 

昨日は、会社の部活ということで、
夜のお教室を開催させていただきました。


お仕事後、一度帰宅し、家のことをしてからのご参加。
夜7:00からのお教室なのに皆さん笑顔でパワフルでした。
見習わなくちゃと、いい刺激をいただきました。


できた作品がこちら。
全部の作品を撮りきれず、すみません💦










ありがとうございました!
またよろしくお願いします!









ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



[2015/05/23 23:10] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

これから働きたいママのためのプレおしごと講座。 

茅ヶ崎市の市民団体、「うみのあおそらのあお」の企画で

これから働きたいママのためのプレおしごと講座
【ものづくりの仕事を始めたい方向け】革小物作家編

のお手伝いをさせていただくことになりました。

詳細はこちら→これから働きたいママのためのおしごと講座

「うみのあおそらのあお」は、
誰もが自分らしく仕事と子育てを両立できる社会を目指して、
地域に新しい働き方を創造・提案する活動をされている茅ヶ崎市の市民団体です。

女性ならではの視点で、物事を考え企画し実行していく。
高い志を持った方々とのコミュニケーションから
わたしもたくさんの活力を頂いています。

今回のこのご縁をとても嬉しく思っています。
しっかり準備して、しっかりお手伝いさせていただきたいと思います。




広報茅ヶ崎にもどどーんと掲載していただきました。













そして明日はエコモノ市。
いろんなワークショップや、リラグゼーション、新鮮で安心なお野菜や美味しい食べ物、可愛い雑貨など盛りだくさんな内容となってます。

10:00-16:00 藤沢市城南のecomoさんでお待ちしています。


















ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





[2015/05/02 07:59] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

コサージュのワークショップ。 

いくつかご要望をいただいたので卒園式、卒業式に向けて生花コサージュのワークショップをやりたいと思います。写真は一例です。

卒業式の前日、または前々日に作れば当日はバッチリです。お値段は花材によりますが、1500円くらいです。
所要時間は1時間〜1時間半でできます。

花材によりますが1000円〜ご注文もお受けしております。
お着物の帯留めや、髪飾りにも使えます。
お気軽にお問い合わせください。

入園式、入学式にも対応させていただきます♪


201502072014207ba.jpg

20150207201422fbe.jpg









ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




[2015/02/07 20:51] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

お教室。 

久しぶりにお教室のUPです。

今日はお馴染みのマンションでのお教室。
11時スタート。
あんな話やこんな話をしながら、どんどん、ちくちく。
あっという間に5時でした 笑

完成した作品の一部です。

20141001205405ab5.jpg
バックインバック。

20141001205407584.jpg
お上品トート。

201410012054096b6.jpg
メガネケース。





どれも素敵に仕上がりました。
今日もありがとうございました!








ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



[2014/10/01 20:57] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

出張教室。 

先週金曜日は、藤沢市の中学校にて、保護者対象のお教室でした。




今回、参加の方々総勢36名。
過去最高人数でしたが、みなさんのご協力のおかげで無事終わることができました。


みなさんフレンドリーに対応してくださり、とても楽しくできました。
ありがとうございました!


そして、できた作品がこちら。







準備から当日まで、いろいろとお気遣いくださった、明治中学校役員の皆様ありがとうございました!






ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ















[2014/07/07 08:11] ワークショップ | TB(0) | CM(0)
