アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶらり鎌倉。 

今日はお友だちとぶらり鎌倉。
メインはGARDEN HOUSEでのランチ。


2014090916180829c.jpg

アプローチからステキ満載のお店でした。


ぴーちくぱーちく話は弾み、
美味しい料理にお腹も膨れたところで、行ってみたかった古道具屋さんのそうすけさんへ。

思っていた通りのステキなお店。
かわいいアルミの蓋つき容器を購入。
作品のディスプレイに使いたくて。

20140909161806b4b.jpg

写真はイマイチですが…(^^;;





通りすがりに土屋鞄発見。
が、残念ながら定休日でした。

その後小町通りプラプラして帰路につきました。






ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




[2014/09/09 17:01] おでかけ | TB(0) | CM(0)

清里。 

清里にいってきました。
涼しかったです。
義両親も一緒だったので、子どもたちも喜んでました。

たまたま、ペルセウス座流星群のピークと重なったので、22時ころに近くのスキー場まで行って、真っ暗なところで流れ星の観賞。

周りにも流星群を見にきた人がたくさんいました。野生の子鹿やキツネにも会いました。
びっくりするほど明るくて長い流れ星が! ちょっとした歓声も湧き上がるほど。寒かったので20分ほどで退散しましたが、8個くらいの流れ星が見れました。また流星群のときにはスキー場に来たいな。





●清里のまきば公園にて。
ヤギが放し飼いになってて、動物好きの次女は戯れてました。
動物苦手な長女は読書したり、おばあちゃんとおしゃべりしたり。










●八ヶ岳、小海町松原湖にて。




次女は旦那とボート。



長女は木陰でまったり。








●白駒池にて。
標高2115mにある白駒池は2000mを越える高地では最大の湖です。

またその途中の苔むした森は神秘的な雰囲気が漂い、映画「もののけ姫」の森を連想させます。

とても涼しくて、子どもたちはウインドブレーカーを着ての散策。下界の40度のニュースが嘘のようでした。










●横谷渓谷にて。
見所の多い散策コースのようでした。
近場の乙女の滝に行ってみました。
降り注ぐ水しぶきがとても心地よかったです。






少し奥まで散策。





軽く水遊びしてご満悦。





そして昨年も行った向日葵畑。






こんな可愛いイタズラもありました。




そして昨年食べてハマったフローズンブルーベリー。そのままの甘さがとても美味しいです。







おじいちゃん、おばあちゃんも楽しかったようで、よかったよかった♡
あっという間の2泊3日でした。

またみんなで来たいねと話してお開きとなりました♪









ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2013/08/15 22:17] おでかけ | TB(0) | CM(0)

七五三。 

秋休み最終日の10日に次女の七五三のお参りで寒川神社に行ってきました~。






お天気もよく、おじいちゃん、おばあちゃん、ばあばもお祝いにきてくれました。
孫の晴れ姿に終始にっこりでした。
残念ながら長女は部活で、お食事会からの参加に。

このお食事会がすごく良かった!
前々から気になっていたレストランを予約しておきました~♪


茅ヶ崎市柳島のフレンチレストランル・ニコ・ア・オーミナミ




お料理の一部をご紹介。



前菜。真ん中のはフォアグラ♡
この前菜の前にニンジンのムース コンソメのゼリーのせがありまして。


鴨のソテー。この前にきのこのスープ パイ包み焼きがありまして。



デザートの前のデザートということでチョコのムース ブラッドオレンジの香り。


デザート。りんごのガレット。


コーヒーと一緒に焼き菓子。



オシャレなお子様プレート。



お子様デザート。


お料理も美味しく、サービスも程よく心地よいもので家族全員大満足でした。
リピ決定(^^)
ランチは10月はすでに予約でいっぱいだそうです。








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2012/10/10 22:32] おでかけ | TB(0) | CM(0)

清里。 

10年ぶりに清里に行ってきました。

今年は長女が中学生になり、部活部活の夏休みで、お盆しか連休がないのでキャンプは冬に持ち越し。
混んでるキャンプ場はちょっと…と珍しく夫婦で意見が一致。
で、渋滞覚悟で清里に行ってきました。
行きは渋滞も全くなく、すこぶる順調に中央道を快走。ふしかも朝の雨はどこえやらの快晴♪




南清里道の駅でケーブルカーに乗り、高原の空気満喫。




池にはカルガモちゃんが戯れ。



次女もご機嫌♪





清里の森にある、旦那の会社の保養所に無事到着。
森の中、マイナスイオンをあびながらしばしお散歩。




美味しいお料理とビールや地元のワインを堪能したあとは、カラオケ&ビリヤード。




モミの木のフレッシュミスト作ったり、トレッキング中に鹿の足跡見つけたり、牧場でヤギと触れ合ったり。












3日目の帰り際に、「いま会いに行きます」のロケ地にもなったひまわり畑へ。




この他にもいろいろ盛りだくさんな3日間となり、秋にもまた清里に来たいねーなんて話ながら帰ってきました。


充電完了ってことで、仕事、革、頑張ります\(^o^)/




ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2012/08/17 12:26] おでかけ | TB(0) | CM(0)

春ですね。 

ずいぶんと暖かくなりました。
そこここで、どこからともなく花の香りのする季節になりましたね。
我が家の庭でも沈丁花のいい香りがしています。

29日は今月2回目のワークショップでした。
今回またまた、高校時代の友人が遠方からラッシュの電車を乗り継ぎ、
2時間半もかけてワークショップにきてくれました。
しかも職場のお友達と一緒に。
嬉しいです。本当に。
K子、M子さんありがとうございました!

今回もたくさんの方に参加していただきました。
月1回から始まったワークショップですが、5月から月3回に検討中です。
また決まりましたらお知らせ致します。

先日、次女がポニーに乗りたいと言いだし、
29日はたまたま旦那も休みだったので、ワークショップのあとにみんなで平塚総合公園へ。
残念ながらポニーの乗馬券は売り切れてしまって乗れませんでした。

でもドッヂビーをフリスビーにして盛り上がってました(*^^*)




そして、桜がこんなにきれいでした。



桜はやっぱりいいですね~。癒されます。

そして、おまけの夕飯ネタ。
公園から帰ってきて、また豆と豚バラ肉のカレーにしました。
で、昨日はそのカレーが少~し残っていたので、ココナツミルクとトマト缶、ほうれん草とブイヨンを足して
タイカレーにしていただきました。
タイつながりで生春巻きと一緒に。
今日は生春巻きの具にサーモンを使ったので食べ応えがあって好評でした。
タイカレーもめちゃめちゃおいしかったです。
手前味噌でスミマセン(*^^*)
こんなんだからいつまでたっても痩せられないのです。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2012/03/31 09:12] おでかけ | TB(0) | CM(0)
