アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬キャンプ。 

年末に1泊で初めての冬キャンプに行ってきました


キャンプといっても今回は初めての冬キャンプなので


テントではなくバンガローにしました。



場所は山梨県の道志村。


そこそこ標高の高いところなので、結構寒かったです。


午後3時ころお散歩に行ったらこんな立派な霜柱。



踏んでもさくさく潰れないしっかりした霜柱でした


夏場には水遊びのできるジャブジャブ池も1日中つららができてました。


午後5時でマイナス2℃。


薪ストーブを無料で貸してくれるのでありがたかったです。



寒いので夕食はダッチオーブンで煮込み料理。


いろんな野菜、お肉、ウインナーをコンソメとトマト缶で煮込んで出来上がり。


ダッチオーブンのふたでバケットやバターロールを軽く焼いて食べました。


ビールは寒いので芋焼酎お湯割で


すっごい寒かったけどおいしかった


そしてすっかり夜になり、そらにはまさに満天の星


それはそれはキレイでした。


双眼鏡で見てみてみると細かーい星もいっぱいあって本当に無数の星。


宇宙でした~


家族でお風呂に入り、バンガローでジェンガ大会


お風呂からバンガローまでの間にぬれた髪が凍りそうでした


ジェンガ大会は子供たちが司会をやったり優勝の王冠を作ってくれてあったりと


かなり盛り上がりました


寝袋に包まって子供たちは朝までぐっすり。



朝食もまた薪ストーブでパン焼いたりウインナー焼いたり。


薪ストーブ欲しくなっちゃいました(笑)


帰りに山中湖で富士山を見て、富士吉田で名物のおうどんを食べて帰ってきました。



お天気にも恵まれ、気持ちのいい初冬キャンプになりました。


我が家の毎年の恒例行事に決定


 


 


 


 


[2011/01/08 16:48] おでかけ | TB(0) | CM(0)

新年。 

あけましておめでとうございます

こちらのブログもずいぶん間が開いてしまいましたが、


今年も手作りに励んでいきたいと思いますので


どうぞよろしくお願いいたします



年末までに作ったものをいくつかUPしたいと思います。


 



 



革のバッグいろいろです。


上の2つはいつもお世話になっているかたがたのところへ


お嫁に行きました


右下のポシェットは私が愛用中です。

 



こちらは娘たちのちょこっとバックです。


ばねポーチに取っ手をつけたものでくるみボタンの色で見分けてます。


 




こちらは先日のにじいろmarketでロウ引きの仕方を教わったので


ちょっと試しに作ってみました ハマりました


 




こちらは年末に生筋子が半額になっていたので、迷わずGET


二晩つけておいしいいくら丼になりました~~


 



こちらは娘の2010年最後のお弁当です。


たまには記念にパチリ


 


 


 




 


 


 


 


[2011/01/06 23:51] 革小物 | TB(0) | CM(0)
