アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セルフサンドイッチ。 

春休みに入ってから、おうちの中ですごす時間が多かったので
先日、気分転換にお昼ご飯を子どもと3人でセルフサンドイッチにしました。

「ふんわり」の食パンと桃とみかんの缶詰といちごと生クリームをセッティング。
あとは各自好きにトッピング。

子どもたちは喜んでました。
口のまわりにクリームつけまくってました。


2DAYSHOP 004


今日は自転車でちょっと遠出して来ました。
桜のつぼみはまだまだ固かったです。

夕方から雨が降り出しました。
雨が降りながらも夕日が出ていたので太陽と反対の空に虹を探しました。
しばらく見ていると大きな虹が現れました。
きれいでした。

子どもたちとの日々の時間も、毎日食べられるご飯も、
毎日「ただいま~」って買ってくる旦那の声も、
どれもこれも当たり前じゃないんだと思うようになりました。

甲子園の選手宣誓で聞いた言葉、
「生かされている命に感謝して・・・」
泣けました。そのとおりですよね。

いつもごはん残してた下の子も残さず食べるようになりました。
当たり前のことなんですけどね。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[2011/03/31 20:56] ごはん | TB(0) | CM(0)

ごまチーズパン。 

ここのところパンが入手困難だったので
ちょっと簡単なのを作ってみました。
出来上がりはちょっとスコーンみたいな感じです。

材料
ホットケーキミックス 150g
絹ごし豆腐 150g
粉チーズ 適量
ゴマ 適量
塩 1~2つまみ位

作り方
1 絹豆腐とホットケーキミックスを粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

2 粉チーズ、ゴマ、塩を入れてさらに混ぜる。ゴマと粉チーズは多目がおいしい。

3 軽く手で丸めてクッキングシートを敷いた天板に並べる。

4 180度にあたためたオーブンで15~18分くらい焼いたら出来上がり。
   焼き時間はいつも適当なので軽く焦げ目がついたら出来上がりです。

焼きたてがおいしいです。
ピザ用チーズや5mm角くらいにカットしたプロセスチーズを混ぜてもおいしいです。
お試しあれ~。

2DAYSHOP 007


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[2011/03/21 00:39] パン | TB(0) | CM(0)

福島原発の状況。 


うんちとおならに例えながら原発を解説してくれています。
すごくわかりやすくまとめてありました。
子供たちにも説明してあげられました。
少し不安が軽くなりました。

どこまでが正しいのかは私にもわかりませんがよかったらぜひ読んでみてください。


うんち・おならで例える原発解説




[2011/03/16 19:28] 地震 | TB(0) | CM(1)

お詫び。 

先日、ばねポーチの日記を書きましたが、
今この時期に書くべき内容ではありませんでした。
お恥ずかしいです。

日に日に報道で被害の状況を知り
自分の書いたことを読み直して反省しました。
不快に思われた方がいたら申し訳ありませんでした。

ばねポーチの日記は削除させていただきました。





[2011/03/15 10:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

停電。 

たった今も地震速報のサイレンが防災放送から聞こえてきました。
ドキッとします。怖いです。
子供たちも11日の地震以来おびえています。

でも被災地のかたがたの恐怖と不安はそれどころではないのですよね。
比べ物にならないと思います。
おなかすいてて、寒くて、暗くて。
つらい映像が報道されています。
映像で見るよりももっともっと過酷なのでしょうね、きっと。
本当にこれ以上被害が広がらないように祈るばかりです。

明日からは計画停電がはじまります。
我が家の地域は6:20~10:00 4:50~8:30

一人暮らしのときに使っていた普通の石油ストーブ。
上でお湯が沸かせる昔ながらのタイプです。

災害などの万が一のときのために小屋裏収納の一番奥にしまっておいたんだけど。。。
出番が来てしまいました。
もう十数年使っていなかったからちゃんと使えるかちょっと心配だけど。
とりあえず灯油入れて明日に備えました。
灯油も高くて驚きました。

明朝はパンは焼けないのでこれからご飯炊いておにぎりにしておこうと思います。





[2011/03/14 00:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

次回2daysshop決定。 


次回の2daysshopは
4/25(月)と28(木)に決定しました~★
また4月はじめごろにチラシ配布します。
今回もお友達のお友達までの限定になりますが
どうぞよろしくお願いします。

前回の2daysshop(2/26,28)にご来店いただいたお客様で
直接2daysshopのお知らせをご希望の方は
このブログのメールフォームよりご連絡いただければ今後直接メールでお知らせいたします。
その際に紹介者の方のお名前をご記入願います。

よろしくお願いいたします♪







[2011/03/09 23:31] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(0)

小物たち。 

昨日の日記に拍手が4つも♪
ありがとうございます^^ うれしいです^^

さてさて次に目指すは「にじいろmarket ver.3」
またまたものづくりに励みます。

先日の2daysshop にも出品した小物たちの1部を紹介します。

2DAYSHOP 004
happa定番のブレスレット。今回は赤がおすすめ★

2DAYSHOP 005
カード入れとしてもお財布としても使える手のひらサイズ。最近人気急上昇。

2DAYSHOP 007
革のコサージュ。クリップもブローチもついてるのでバックにつけたりお洋服につけたり髪につけたり。

2DAYSHOP 008
革のストラップ。王冠や雪の結晶のチャームがちょいガーリー。

2DAYSHOP 002
革の小物入れ。下駄箱の上で自転車の鍵入れに。ドレッサーでピアス入れに。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




[2011/03/02 09:51] 革小物 | TB(0) | CM(0)

2dayshop。 


今日から3月ですね。
茅ヶ崎は寒い曇り空です。

2月26、28日と2dayshop盛り上がりました。
たくさんの方々にお越しいただき感無量です。

とくに28日は雨もたくさん降っていてとても寒い中、
本当にありがとうございました。
何度も足を運んでくださる方や、たくさんオーダーしてくださった方もいて
心から感謝感謝の2日間でした。

2DAYSHOP 023

2DAYSHOP 021

2DAYSHOP 012 2DAYSHOP 027

2DAYSHOP 026

2DAYSHOP 028

2DAYSHOP 025

2DAYSHOP 016


ありがとうございました!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[2011/03/01 13:40] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(0)
