アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1dayshop 「てしごとまるしぇ。④」参加募集。 

今までは自宅で1dayshopを開催してましたが、
なんと!このたび素敵なレンタルスペースをお借りして
1dayshopを開催させていただくことになりました♪

そこで一緒に参加していただける作家様を募集したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『てしごとまるしぇ。④』

日時:2011.11.4(fri) 11:00~15:30

場所:シロクマハウスさん
    (茅ヶ崎駅の南口から徒歩3分にあるレンタルスペースです。)


参加費 ・参加作家さん。。。1500円
 
     ・委託作家さん。。。1500円+売り上げの10%


・参加費・売上金の振込手数料、納品返品時の送料は作家様負担となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応募について。

・ブランド名

・作家名(HN)

・ジャンル

・当日スタッフ or 委託、どちらの形態での参加を希望するか。

・作品が確認できるHPやブログのURL
(HPやブログがない場合はメールにて作品の画像を送っていただきます。)
 
上記の必要事項を記載して、メールフォームよりご応募ください。
わからないことがあればお気軽にお問い合わせください^^

たくさんの作家様と素敵なご縁がありますように。
ご応募お待ちしております。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[2011/09/24 23:12] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(0)

ばねポーチ。 

今日はすごい雨と風。
外に出るのが怖いくらいでした。

学校も幼稚園もお休みになり、私は仕事。
父さんがお休みで助かりました。

茅ヶ崎はまだまだ大雨警報で、警戒が必要です。

昨日UPし忘れたばねポーチです。
こちらも定番の人気商品です。

ネックレス+019_convert_20110920234117

今日も仕事に出たついでに、
ばねポーチ用にかわいい生地を買ってきました。
また出来たらUPしますね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[2011/09/21 15:36] 布小物 | TB(0) | CM(2)

てしごとまるしぇ。③ 1日目。 

19日(月)に「てしごとまるしぇ。③」1日目が無事終了しました。
お天気にも恵まれ、顔なじみのお客様にも初めてのお客様にも来ていただいて
またまた楽しい1日となりました。
ありがとうございました!!!

今回の作品の1部を紹介。

ネックレス+026_convert_20110920234456
こちらは定番のカードケース兼コインケース。爽やかなみずいろ。

ネックレス+020_convert_20110920234222
こちらは革のお花のヘアゴム。甘すぎず、辛すぎずといったところでしょうか。

ネックレス+023_convert_20110920234346
こちらはミニポーチのネックレス。ちょうどリップが入る大きさです。お薬や小銭を入れてもGOOD。

ネックレス+025_convert_20110920234636
こちらも「てしごとまるしぇ。」定番のミニポーチ。バックの中で迷子になりがちな小物の整理に。

「てしごとまるしぇ。③」 2日目は9月27日(火)でーす。



そしてそして、ワークショップのお知らせでございます。

10月20日(木)10時~12時 
11月17日(木)10時~12時

場所  スズキ企画さん 茅ヶ崎営業所ショールーム
 〒253-0016 神奈川県茅ヶ崎市小桜町6-16
参加費  ¥1000 (材料費込み)

10月はティッシュケース、11月はキーホルダーを作ります。(↓の画像参照)
お好きな色の革でイニシャルなど自由に書き込んで
世界にひとつのオリジナルな作品を作ってみませんか♪
初心者の方でも簡単に作れます。

ネックレス+034_convert_20110920233920

参加ご希望の方はメールフォームよりお願いいたします。
ご不明な点はメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[2011/09/21 00:20] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(2)

くつのストラップ。 

本日2つ目のUPです♪

こちらもご注文いただいていた靴のストラップができあがり、
今日お届けに伺ってきました。

こんな感じで20個。じゃーん。

ネックレス+017_convert_20110915001301  

ネックレス+018_convert_20110915001519

続いてこの秋の新作!
今度のてしごとまるしぇ。でデビューです。
ミニポーチネックレス。リップや小銭などを入れるのに便利です。

ネックレス+015_convert_20110915001123 ネックレス+016_convert_20110915000451


励みになりますのでよかったらぽちっとお願いします^^

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[2011/09/15 00:31] 革アクセサリー | TB(0) | CM(1)

アクセサリー。 

先日、お彼岸にはちょっと早いけどお墓参りに行ってきました。
横浜、高輪、浅草と3つのお墓をまわって手を合わせてきました。
なかなか行けなかったのでちょっとほっとしました。

そして、お待たせしていたikkAさんに委託分を納品してきました。
そこでいただいた栗のお茶がものすごくおいしかったです。
ちょーほっこり。

ネックレス+002_convert_20110914235636
ネックレス。チャームがかわいいです。

ネックレス+005_convert_20110915000116
こちらはミニブローチ。バックに、ポーチに、マフラーに。
ちょこっとかわいいアクセントに。

ネックレス+006_convert_20110915000247

こちらはネックストラップ。白い革で作ってみました。携帯やデジカメ、ネームプレートなどに。

励みになりますのでよかったらぽちっとお願いします^^

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




[2011/09/15 00:21] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ヌメ革長財布。 

ここ数日過ごしやすかったのに
今日はまた暑い1日となってしまいましたね。

15時までパートのお仕事をして急いで帰って
幼稚園のお迎え、干してあった洗濯物やお布団をしまい、
軽くお昼を食べるとすでに5時。
もう夕飯じゃん!って感じ。
毎日があっという間です。
とくに夏休み明けのこの時期はまだ体かついてゆけず
本当に疲れてしまいます。

てしごとまるしぇ。も迫っているし、
おかげさまでご注文もたくさんいただいていっぱい作らなくちゃならないのに
なかなか追いつきません。
スミマセン!

気合入れなおしてがんばります。


そしてまたまた注文分のお財布です。
お友達に先日納品しました^^
使い込むほどにいい味わいになっていきます。

財布+005_convert_20110909175143

財布+007_convert_20110909175247

励みになりますのでよかったらぽちっとお願いします^^

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[2011/09/09 18:27] 革小物 | TB(0) | CM(0)

お財布。 

今日は津波を想定した小学校の引き取り訓練でした。
各教室まで親が引き取りに行きました。
校舎の中をすべて一方通行にしてスムーズにできました。
こういった訓練をしていないといざというとき
校舎の中は相当混乱するだろうなと思いました。
まめな訓練が大事だと思いました。

先日、ご注文分のお財布をお届けしました。
シックな紺で落ち着いた感じに仕上がりました。

財布+004_convert_20110902215849

財布+002_convert_20110902220023

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[2011/09/02 22:19] 革小物 | TB(0) | CM(2)
