アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てしごとまるしぇ。⑤ 


18日、てしごとまるしぇ。⑤開催しました~^^
今回もたくさんの方に足を運んでいただいて楽しい時間となりました♪

うちは住宅街で目印になるものもなくとってもわかりづらいところにあるにもかかわらず
迷いながら、探しながら来ていただいて本当にありがたいです。

お越しいただいたみな様ありがとうございました!

ここにUPするための写真を撮るつもりだったのに
作家さんやお客様とついついおしゃべりしてしまって
また写真撮るの忘れてしまいました・・・。
ほんとだめだめです><

明日は仕事が休みなので、ご注文いただいた分の製作に取り掛かろうと思います。
午後からは懇談会です。

11月27日には茅ヶ崎市文化会館で開催される「あっぷるみーる」に参加してきます。
そちらに向けてもガシガシ作らないとナノデス。

手が4本欲しいな~。


[2011/11/21 01:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長財布。 


注文分の長財布です。
おそろいの革で2つ作りました。
渋くていい感じのグリーン。この色、何気に人気者です。


お弁当参観+120_convert_20111114215333

周りがぐるっとファスナーになっているお財布です。

お弁当参観+123_convert_20111114215512

真ん中が小銭入れになっているタイプと

お弁当参観+127_convert_20111114215646

がぱっと開く小銭入れが片側についているタイプの2種類作りました。

お弁当参観+129_convert_20111114215838

とてもやわらかくて手になじむ革でした。
気に入っていただけますように★

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




[2011/11/14 22:27] 革小物 | TB(0) | CM(0)

iPhoneケース。 

注文分のiPhoneケース。
中はリネンの布張りにしました。
いい感じの革なので使い込むほどにいい味わいが出てくると思います。

お弁当参観+117_convert_20111113202049

お弁当参観+118_convert_20111113202512

これもてしごとまるしぇ⑤で出したいなぁとは思っています。
あと今回のてしごとまるしぇ⑤ではクリスマスリースも出品します。
てしごとまるしぇとは別の日になりますが、毎年恒例となってるワークショップもやります。
オレゴン産のフレッシュのモミと国産のヒバやヒムロ杉を使って作ります。

クリスマスになるころにはドライになっていきますが
フレッシュならではの香りもお楽しみいただけます。

18939444_828138325_1large_convert_20111113210904.jpg

そしてもうひとつお知らせです。

スズキ企画さんショールームでまたまたワークショップを開催します。
今回はキーホルダーを作ります。
好きな色の革を選んで、自由にイラストやイニシャルを書いたりして
自分だけのオリジナルな作品に仕上げていただきます。

日時  11月 17日 (木) 10:00~12:00
場所  スズキ企画さん 茅ヶ崎営業所ショールーム
 〒253-0016 神奈川県茅ヶ崎市小桜町6-16
参加費  ¥1000 (材料費込み)

ネックレス+034_convert_20110920233920

過去のワークショップの作品もお作りいただけますので
ご希望があればお申し込みの際にお知らせください♪
追加料金は1作品につき材料費として¥500です。
過去の作品は 三つ編みブレスレット、ポケットティッシュケースです。


ワークショップ参加ご希望の方はメールフォームよりお申し込みください^^
お待ちしております。
15日まで受け付けております♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[2011/11/13 21:18] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ブーツのネックレスとかスリッパとか。。 

ブーツのネックレス。
先日shabby blueさんに納品させていただきました♪

お弁当参観+079_convert_20111112210456


ストラップシューズのネッックレスとストラップやキーホルダー。
こちらも納品分。

お弁当参観+077_convert_20111112210244

お弁当参観+075_convert_20111112205955


こちらはスリッパ。
我が家のトイレで活躍中です^^

このスリッパは18日のてしごとまるしぇ。⑤でも販売予定です。

お弁当参観+066_convert_20111112205651

そうそう、その「てしごとまるしぇ。⑤」のお知らせです。

11月18日(金)11:00~16:00
いつもの自宅にて開催します。
自宅ショップはお友達のお友達までの限定になります。

手作りパン、手作りクッキー、革小物、革バック、消しゴムはんこ、
ビーズアクセサリー、布小物、羊毛フェルトのアクセサリー、などなど
盛りだくさんでお待ちしてます♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[2011/11/12 21:45] 革アクセサリー | TB(0) | CM(0)

てしごとまるしぇ④ ご報告。 


11月4日、無事「てしごとまるしぇ④」終わりました~

お越しいただいたお客様、参加してくださった作家の皆様、
どうもありがとうございました。

UPが遅くなりましてスミマセン!
当日の様子をご報告いたします。

シロクマハウスさん入り口です。かっこいいシロクマさんがお出迎え。
2回が今回の会場ですが、1階のcircusさんはおしゃれな雑貨がたくさん並んでいます。
お店の方もとってもあったかいかんじの素敵な方々です。

お弁当参観+108_convert_20111110101837

個性豊かないろいろな作家さんの作品が並びました~♪

お弁当参観+080_convert_20111105213247

お弁当参観+082_convert_20111105214229

お弁当参観+085_convert_20111105214458

お弁当参観+086_convert_20111105214650

お弁当参観+084_convert_20111105213735

お弁当参観+095_convert_20111108233734

お弁当参観+094_convert_20111108233530

お弁当参観+097_convert_20111108234257

お弁当参観+099_convert_20111108234430

お弁当参観+090_convert_20111105235418

お弁当参観+091_convert_20111105235806

お弁当参観+096_convert_20111108233926

お弁当参観+092_convert_20111110101549

お弁当参観+088_convert_20111105234855

また次回開催も企画しておりますので
どうぞよろしくお願いします♪

昨日の夜あたりからぐっと寒くなってきました。
風邪引かないように気をつけましょうね~~。

冬物出さなくちゃ・・・


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








[2011/11/10 10:48] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(0)
