アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニチュアバックのネックレス。 

shabby blueさんへの納品分です。
このうち1つはご注文分。
ミニチュアバックのネックレスです。

納品分+015_convert_20111223152553

納品分+016_convert_20111223144406


こちらはキーカバー。
キーホルダータイプとネックレスタイプ。

納品分+014_convert_20111223142309


いよいよ年末ですね。
なんだかあっという間でした。
年内お引渡し分がまだ残っているので引き続きとんとんかんかんざくざくやります。
そして大晦日は仕事です。短時間だけ。
仕事の後実家へ行きます。大阪より妹が帰省しているので。

役員、仕事、ものづくり。
うれしい出会いもたくさんあって、とっても充実した1年だったけど、とにかく忙しかったなぁ。
ってなわけで大掃除は春に持ち越しに決定!
結婚以来初めてのことだけど、文句を言わない旦那に感謝です。
4月になったらゆっくり丁寧にきれいにしていきます(笑)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




[2011/12/23 15:55] 革小物 | TB(0) | CM(0)

塩麹。 

先月、仕込んでおいた塩麹。
今日はささみを漬け込んでお昼に焼きました。
すずも幼稚園がもう午前中だけなので一緒に食べました。
熱々のけんちん汁とまろやかな塩味のささみ。
白いご飯に合う合う。
塩麹、お漬物によし、お肉によし、お魚によしで便利です。
短時間で結構しっかりしたお味に。
お肉やお魚を漬け込んで焼くときに、麹は洗わず、ふき取らずそのまま焼けます。

「塩麹 作り方」で検索するといろいろヒットします。
作り方はとても簡単でした。

納品分+012_convert_20111217004432
こんがり~


そして次回ワークショップのお知らせです。
12月、1月の2回でめがねケースを作る予定でしたが
皆さん作業が早く1回で出来上がりましたので
次回1月はミニポーチを作ります。

納品分+013_convert_20111217004613

好きな色の革にイニシャルやイラストなどを
焼きペンや刻印、スタンプなどで自由に入れていただけます

日時  1月 19日 (木) 10:00~12:00
場所  スズキ企画さん 茅ヶ崎営業所ショールーム
 〒253-0016 神奈川県茅ヶ崎市小桜町6-16
参加費  ¥1000 (材料費込み)

ワークショップ参加ご希望の方はメールフォームよりお申し込みください^^
お待ちしております。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






[2011/12/17 01:24] ごはん | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとかスリッポンとか。 

本日2つ目のUPです^^


shabby blueさんへの納品分ができました。

ブーツのネックレス。
納品分+010_convert_20111212145200
このあともう少しカラーを増やして作るつもりです。


定番の小さな靴のネックレス。
お花のチャームがついてます。
納品分+009_convert_20111212145020
ぽつぽつと模様の入った革のシューズは新顔です。


こちらはバックチャーム。エッフェル塔のチャームをつけました。
納品分+006_convert_20111212135255

納品分+007_convert_20111212135757
4色作りました。


そして、小さな靴のブローチ。
こちらにもお花のチャームがついてます。
納品分+005_convert_20111212135120


余談ですが・・・
家政婦のミタ 盛り上がってますね。
家政婦のミタと妖怪人間ベムは我が家でも観ています。
うぅぅ、14日が楽しみだわ~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




[2011/12/12 16:01] 革アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ご褒美。 

10月に予約したミラノコレクション2012。
昨日、手元にやってきました♪

女子力つきそうなコンパクト~。きゃわゆい。
こんなの買ったのはじめてなのでちょっとウキウキ。

今年も1年がんばった自分へのご褒美ってことで♪

納品分+002_convert_20111212134852

次に狙うは毒蛇クリームです。






[2011/12/12 15:07] うれしいこと | TB(0) | CM(0)

クリスマスリース ワークショップ。 

12月1日、クリスマスリースのワークショップを自宅で小さくやりました。

オレゴンからやってきたモミの木、国産のヒムロ杉、ヒバを使って
緑の香りいっぱいのリースを作りました。

ri-su.jpg

今回は初参加の方が2名。でも初参加と思えないほどとても上手★
来年もよろしく!とうれしい言葉をいただきました~^^

全員のリースを写真に撮りたかったのですが
ばたばたしていてゴメンナサイ!
2つだけ写真を残せたのでUPしますね。

お弁当参観+172_convert_20111207122435

お弁当参観+171_convert_20111207122222

お弁当参観+173_convert_20111207122606

お弁当参観+175_convert_20111207122800

それぞれにリボンやオーナメントを選んで個性豊かなリースが出来上がりました。
どれも素敵~~♪

みんなからおいしいお土産をいろいろいただいて
たくさんおしゃべりもして楽しいひと時でした♪
参加していただいた皆様、ありがとうございました!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[2011/12/07 12:54] クリスマスリース | TB(0) | CM(2)
