アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アートクラフト終了。 

相模大野アートクラフト春の市、無事終了しました!
遠くから駆けつけていただいた皆様、本当にありがとうございました!
アウェーな中、知ってるお顔に会えたときのうれしさったらありません(笑)
テンション上がります。

今日は日中はお天気もよくポカポカで気持ちのよい空の下でのイベントとなりました。
このイベントは初参戦でしたが、大満足。
本当に沢山の人、人、人。



この写真は、だいぶお客様も落ち着いた頃。
混んでるときは商店街が歩けないほどでした。

イベントでは、直接お客様と接することができるので、
お客様とのコミュニケーションも楽しみの一つでした★
いろーんなお客様の手にとって頂いてうれしかったです。








写真に写っているのは、一緒に参加したBoccaさん。
あたしの抜けてるところをすくってくれるので頼りになります。

次回イベントは茅ヶ崎文化会館にて、あっぷるみーるです。
5/20 (日)11:00~15:00


最近、夕飯は手抜き祭りで、全然UPできません。
外食、パスタ、外食、みたいな。
アートクラフトも終わったので、そろそろちゃんとしなくては…(^^;;


ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼

[2012/04/30 00:26] ハンドメイドイベント | TB(1) | CM(0)

キーケースorカードケースの巻。 

今日はワークショップでした。
やっぱり皆さん個性が光ります。
毎回どんな作品が出来上がるのかすごくわくわくします。

今日もどれも素敵な作品が出来上がりました。





5月もキーケースorカードケースですが、
バックナンバーも承りますので、
お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼
[2012/04/26 19:59] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

相模大野アートクラフト 

ご無沙汰になってしまいました。

先日、またまた幼稚園のときの気の合う仲間たちの飲み会がありまして。
たまにのことなので、飲むとだいたい解散は2時3時になります。
もともと、お酒は好きなので、ちびちび頂き、程良い酔い加減で帰宅。
でも、翌日に残ります。
前は、どんなに飲んでも、翌日は元気だったのに、最近は大して飲んでなくても翌日、フラフラ&頭痛。
やっぱり歳なんですかねー。
コンビニとかに売ってるウコンって、効果ありますか?
飲んだら翌日に残らないのかな。

雑談はさておき、今月29日に大きなイベントに参加します。

相模大野アートクラフト春の市2012

相模大野駅改札を出るとすぐ、手づくり作品の販売ブースが170店舗。
よかったらブラブラと遊びに来てくださいね~。
私のブースは「163 BOCCAとhappa」です。

ご注文分のお花の靴のストラップが出来ました。



今日もこれから制作に励みます!


ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼


[2012/04/24 09:38] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(0)

ワークショップ。 

桜も散り、だんだん葉桜になってきましたね。

ワークショップのお知らせです。

4月、5月はキーケースか、カードケース、お好きな方を選んで作ります。
4月にキーケース、5月にカードケースなどお好きな組み合わせで作れます。



4/19 (木) 10:00~12:00 満席
4/26 (木) 10:00~12:00 残り3席

また5月から第2土曜日の午後も、開講させて頂くことになりました。

5/12 (土) 13:00~15:00
5/17 (木) 10:00~12:00
5/24 (木) 10:00~12:00

参加費は1500円、材料費込みとなります。
また、バックナンバーもご希望があれば作ることができます。
このBlogをさかのぼっていただくと、バックナンバーの作品がご確認いただけます。


さらに、6月のお知らせです。
6月はファスナーポーチを作ります。
サイズはファスナー部分20㎝、高さ10㎝、マチ6㎝です。
1回の参加で出来上がります。



6月 9日(土) 13:00~15:00
6月15日(金) 10:00~12:00
6月21日(木) 10:00~12:00

こちらも参加費は1500円、材料費込みとなります。

場所は スズキ企画さん 茅ヶ崎営業所ショールーム
 〒253-0016 神奈川県茅ヶ崎市小桜町6-16

参加希望の方はBlog右側のメールフォームよりお申し込みください。



ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)

★ポチッとって何?と何度かご質問いただきました。
文末にある、「革 革小物」と書いてある緑色の部分をクリック。
それでブログ村のランキングに反映され、ほかの革の作家さんの作品もご覧いただけます♪

欲張りですが、FC2のランキングにも参加しています(^^;)
その下にある、「FC2 Blog Ranking」もクリックしていただけるとFC2のランキングに反映されます★
こちらはいろいろなハンドメイドのブログもご覧いただけます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






[2012/04/14 09:51] ワークショップ | TB(1) | CM(0)

てしごとまるしぇ。 

てしごとまるしぇ。無事終了しました。
ちょー寝不足のため、只今疲労感満載でございます。
昨晩は2時間、その前の晩は3時間半しか寝ていないし。
あーお肌にもよろしくないですよね。
今日は爆睡します。絶対に。

とは言うものの、今回もショップはとっても楽しくおわりました。
足を運んで頂いた皆様ありがとうございました★

そして鎌パスの皆様、お疲れのところありがとうございました★
最近なかなか会えないので嬉しかったです(*^^*)

ショップの様子です。











次回は6月です★



ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[2012/04/13 19:05] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(0)

ミニがま口とミニポシェット。 

今日はおうちショップ2日目です。

出来たてホヤホヤの作品です。


ミニがま口のキーホルダー。
さわやかな色合いでまとめました。



こっちはミニポシェット。
携帯と小銭いれくらいは入ります。
ベルトは斜め掛け用の長さです。


昨日は、急遽旦那が休みだったので
お弁当を持って大庭城址公園にお花見にいきました。





風邪が吹くと桜吹雪も舞ってましたが、とにかくとってもきれい。

暖かくて気持ちのよいお花見でした。







ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[2012/04/13 03:44] 革小物 | TB(0) | CM(0)

入学グッズ。 

次女の入学式から6日が過ぎ、やっと全ての入学グッズが出来上がりました。
遅すぎ。よね(^^;;
明日の持ち物に体操着があったので、
後回しにしてた袋物を、慌てて作りました。



キャラものは卒業してくれたので、作っていても楽しい♪
次女と一緒に選んだ花柄に
クローゼットの布山の中から引っ張り出したドットプリントを合わせました。
ちょっとお姉さんぽく仕上がったかな。

明日はショップの作品作ります!

おまけの夕飯ネタ。
今日は海鮮シリーズ。

イカとキャベツの中華風炒め。
イカが柔らかくて美味しかった。


アサリが安かったのでアサリの酒蒸し。


付け合わせにトマトときゅうりの青じそサラダ、切り干し大根の煮物。

今日はがんばりました(笑)

ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





[2012/04/12 03:02] 布小物 | TB(0) | CM(4)

てしごとまるしぇ。 

昨日はてしごとまるしぇ。一日目。
毎回参加してくれている作家さんたちも仕事を始めたり、
入学や進級でみな忙しいなか、今回も作品を作って参加してくれました。

そして今回もたくさんのお友達がご来店してくれました。
忙しい中、お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました!

写真は毎度のことながら撮り忘れ、
先ほど残っている作品を撮ったのでちょこっとUPします。

新顔のバック。持ち手には小さなポッケをつけました。



定番のヘアゴム。夏色。



新しい靴。これはネックレスにしたり、キーホルダーにしたり。
これならBoy'sにもいけます。



また作品を作り足して、13日に開催しまーす。

昨日は次女の初登校日。
色とりどりのランドセルが弾んでました。
2年生のお友達に守られて、
入学が嬉しくて仕方ない様子で登校していきました。



そして、長女。



長女も昨日は体験入部で帰宅が5:30。
ほとんど朝と夜しか家にいなくなるのね。
わかっちゃいたけど寂しいわー。

帰宅後は二人で機関銃のように今日の出来事を報告してくれる。
どっちが先に話すかケンカもアリ。

それぞれの新生活、いーねー!


よかったら、またまたポチッとお願いします(*^^*)
ブログ村ランキングが、グイっとあがりました★
昨日は革、革小物部門で64/644。
晩ご飯部門では、82/1676
そこで!
どちらかで30位突破できたら
感謝の気持ちをこめて初プレゼント企画やっちゃいます★
詳細はまた後日発表しまーす!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2012/04/09 18:07] 革小物 | TB(0) | CM(0)

バッグとネックレスとペンケース。 

ご注文分が出来上がりました。

お花付きシンプルバック



ペンケースとネックレス。



この後、9日のショップに向けて追い込みです。
明日は仕事なので今晩かんばらなくちゃです。

ランキングに参加してるのでよかったらポチッとお願いします★

前の記事でポチッとしてくれた方々、ありがとうございます!
おかげさまで少しずつランキングあがってます\(^o^)/

励みになりますので、是非、またまたポチッとお願いします(*^^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2012/04/07 17:23] 革小物 | TB(0) | CM(0)

長財布。 

今日はすごい天気です。
家が揺れるほどの風。
ここまで強いと怖いです。
農作物も大丈夫かなぁ。
ちょっと野菜も安くなってきたのにまた上がっちゃうかな。

桜は大丈夫かな。

ご注文分の長財布が出来上がりました。
いい~感じです。





革によって仕上がりが全然違うのが面白いです。

おまけのごはんネタ。
春休みで子どもたちもいるので毎日3人分。
今日のお昼はブルスケッタ。



ペロリとなくなってしまいました。

ランキングに参加してるのでよかったらポチッとお願いします★

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2012/04/03 18:06] 革小物 | TB(0) | CM(4)
