アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんちゃってタイカレー。 

先日、浅草に革の買出しに行ってきました。
場所はスカイツリーからすぐのところ。

2ヶ月に一度行っているけど、さすがに今回はスカイツリーOpen後なので、人が多かったです。
車のナンバーも日本各地のいろいろなナンバーが沢山ありました。




今日はごはんネタ。
昨日は、なんちゃってタイカレーとドリアにしました。



なんちゃってタイカレーは、

お鍋に1リットルくらいお水をわかし、
冷蔵庫の残り野菜を適当な大きさに切って鍋に投入。
昨日は新ジャガ、ナス、しめじ、キャベツ。

お肉とかウィンナーとか好きなものも入れちゃう。コンソメも入れて。
ちなみに昨日は肉類はナシ。
で、だいたい火が通ったらカットトマト1缶、ココナツミルク1缶を入れる。

煮立ったら火を止めて、カレールー1箱
の6分の1くらいを刻んでから鍋に。
ルーがとけたら弱火で軽く煮る。
味が足りなければ塩で味を整えて出来上がり。
量はすべて適当な感じだけど、出来上がって味見して、なんか変だったらコンソメとかルーを足せば、どうにかなります(^^;;
昨日は家族全然から「おいしー(^^)」の言葉をいただきました。笑

あ、この分量だと家族5人分くらいは出来上がります。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼

[2012/05/30 08:24] ごはん | TB(1) | CM(0)

あっぷるみーる、無事終了。 

昨日はあっぷるみーるでした。
茅ヶ崎市文化会館で開催されるハンドメイドイベント。
無事終了しました。
こちらは2度目なので、なにかとスムーズにできました。




昨日は日曜日だったので、子どもたちも一日付き合わせちゃったので、あっぷるみーるの後、用をすませ、またまた女子3人で、ステーキのけんで夕飯食べて帰ってきました。

中学生になって、剣道部に入部した長女。真新しい防具に大喜び。
何度もありがとうって言ってた 笑
今はすごく部活が楽しいらしい。
いーなー。
次女と私も剣道はじめようか、検討中。




ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼
[2012/05/21 19:47] ハンドメイドイベント | TB(1) | CM(0)

あっぷるみーる。 

明日は茅ヶ崎市文化会館で、開催されるハンドメイドのイベント、
あっぷるみーるに参加してきまーす。

で、さっきまで作ってたんだけど、
眠さに勝てないし、明日も早いので、制作終了です。

作品はこんなかんじ。

小物入れ。下駄箱の上で自転車などの鍵置き場に。



試作を改良しました。
ベルトをつけたので、バックの持ち手に付けたりもできちゃいます。





ではでは、お散歩がてら遊びにきてくださーい\(^o^)/



ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼
[2012/05/20 00:11] ハンドメイドイベント | TB(1) | CM(2)

革小物いろいろ。 

今日はいっぱい作りました。頑張りました。

キーホルダーいろいろ。



ストラップいろいろ。



キーケース 3色。


うらはこんなガーリーなことになってます。


白にはお花のチャームをつけました。



コインケースとか、ポーチとか。




また明日頑張りまーす。




ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼
[2012/05/18 21:55] 革小物 | TB(1) | CM(0)

ワークショップと、Suicaケース。 

今日は今月2回目のワークショップ。
毎回人数は違いますが、今日は5名様。
いつもこんな感じでやってます。




今日は帰宅後、新作の試作をしてみました。
水玉Suicaケース。



多少改善箇所もあったので、
明日また作り直して商品にしようと思います。
長女が欲しいらしいので使ってもらいます(^^)


そしておまけのご飯ネタ。
今日のお昼は旦那も休みだったので、アボカドてチーズのトマトクリームパスタにしました。



いつものトマトクリームパスタにチーズとアボカドをトッピングしただけですが。
アボカドが濃厚なコクを出してくれちゃって、なかなかイケました。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼
[2012/05/17 22:00] ワークショップ | TB(1) | CM(0)

コインケースネックレス。 

今日は久しぶりに穏やかないいお天気ですねー。
母の日で、家事は休みたいところですが、
こんな天気じゃやらないわけにはいかないですよね 笑

という訳で私にしてはめずらしく、朝早めから洗濯掃除などなどがんばりました。

そしてシャビーブルーさんへの納品分とか、
あっぷるみーるのイベント用に
こつこつと作ってます。


イベント用ブレスレット。


コインケースネックレス。


今日はなかなか順調です。
お昼を食べて、長女の剣道の道着や防具を買いに出かける予定でーす。

今日のお昼は残り野菜のパスタ。




小松菜、しいたけ、トマト、豚コマ。
味付けはニンニクとコンソメ、塩。

ごちそうさまでしたー。



ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼
[2012/05/13 13:20] 革アクセサリー | TB(1) | CM(0)

母の日。 

今度の日曜日は母の日。
母の日に向けていくつかご注文をいただきました。



定番となったカードケース。
お名前をお入れして、ラッピングしてお渡ししました。




そして、こちらも定番のバック。
ガッパリと開かないようにマグネットボタンを付けてあります。



喜んでいただけますように。


久しぶりのおまけの夕飯ネタ。
昨日は旦那のリクエストによりコロッケ。
普通のひき肉と玉ねぎのコロッケと
普通のコロッケにアボカドととろけるチーズを入れたコロッケを作りました。



実は昨日は仕事から帰ってきて、なんかだるくて、体温も37度ちょっと。
コロッケなんかめんどくさいなーとブツブツ言いながら作りました。
その後もなんだかイライラ治まらず、旦那とプチバトル。
ちと反省。めざせ、ガハハなお母ちゃんデス。

ゴールデンウィーク明けって、みんな疲れが出る季節よね。

これからどんどん湿度も上がってきて
体調崩しやすい季節になります。
皆様も、お身体ご自愛くださいませ★



ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼
[2012/05/11 20:29] 革小物 | TB(0) | CM(1)

ワークショップ 

ゴールデンウィークも終わり、すっかりいつもの毎日が戻ってきました。

小1の次女も月曜から毎日5時間授業になり、私もだいぶ身動きがとれるようになりました。

またまたワークショップのお知らせです。

5月はキーケースか、カードケース、お好きな方を選んで作ります。



5月から第2土曜日の午後も、開講させて頂くことになりました。

5/12 (土) 13:00~15:00
5/17 (木) 10:00~12:00
5/24 (木) 10:00~12:00 満席

参加費は1500円、材料費込みとなります。
また、バックナンバーもご希望があれば作ることができます。
このBlogをさかのぼっていただくと、バックナンバーの作品がご確認いただけます。


そして、6月のお知らせです。
6月はファスナーポーチを作ります。
サイズはファスナー部分20㎝、高さ10㎝、マチ6㎝です。
1回の参加で出来上がります。



6月 9日(土) 13:00~15:00
6月15日(金) 10:00~12:00
6月21日(木) 10:00~12:00

こちらも参加費は1500円、材料費込みとなります。

場所は スズキ企画さん 茅ヶ崎営業所ショールーム
 〒253-0016 神奈川県茅ヶ崎市小桜町6-16

参加希望の方はBlog右側のメールフォームよりお申し込みください。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


↓↓↓よかったらこちらもポチッ!



いつもありがとうございます‼
[2012/05/09 09:47] ワークショップ | TB(1) | CM(0)
