アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子ワークショップ。 

今日はスズキ企画さんで、親子ワークショップがありました。
年中さんから6年生まで4人の女の子が参加してくれました★


トレーやブレスレットをみんなとても上手に作っていました!












ホントにみんな上手でびっくりでした(^^)
また、ぜひお待ちしてますね!





ご注文分のお子様用ポシェットが出来上がりました。






さらにご注文分のスニーカーネックレス。
気に入ってもらえてよかったです♪







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼

[2012/08/23 14:15] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

清里。 

10年ぶりに清里に行ってきました。

今年は長女が中学生になり、部活部活の夏休みで、お盆しか連休がないのでキャンプは冬に持ち越し。
混んでるキャンプ場はちょっと…と珍しく夫婦で意見が一致。
で、渋滞覚悟で清里に行ってきました。
行きは渋滞も全くなく、すこぶる順調に中央道を快走。ふしかも朝の雨はどこえやらの快晴♪




南清里道の駅でケーブルカーに乗り、高原の空気満喫。




池にはカルガモちゃんが戯れ。



次女もご機嫌♪





清里の森にある、旦那の会社の保養所に無事到着。
森の中、マイナスイオンをあびながらしばしお散歩。




美味しいお料理とビールや地元のワインを堪能したあとは、カラオケ&ビリヤード。




モミの木のフレッシュミスト作ったり、トレッキング中に鹿の足跡見つけたり、牧場でヤギと触れ合ったり。












3日目の帰り際に、「いま会いに行きます」のロケ地にもなったひまわり畑へ。




この他にもいろいろ盛りだくさんな3日間となり、秋にもまた清里に来たいねーなんて話ながら帰ってきました。


充電完了ってことで、仕事、革、頑張ります\(^o^)/




ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2012/08/17 12:26] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ポシェット。 

お友だちのご注文分のポシェットが出来上がりました。







ちょっとワイルドなイメージの革だったので、かがりで仕上げてみました。
喜んでもらえたようで嬉しいです♪


最近、レースかがりに興味があり、少し勉強したいと思っています。
また作品に活かしていけるようにがんばります(^^)



オリンピック閉会しましたねー
たくさんの感動をもらいました。
夏休みも残り半分。
長女は夏休み明け、9月4日から期末テスト。
完全に夏休みモード全開。
大丈夫なんだろうか。





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2012/08/13 22:38] 革小物 | TB(0) | CM(0)

自宅でお教室。 

高校時代の部活仲間が、またまた遠くからきてくれました!
今日はお子ちゃまも一緒にきてくれたのでうちの次女も一緒に遊べて盛り上がりました~★


そして、今日の作品は二人ともバック。




こちらは爽やかなグリーンのトートバック。
持ち手は三つ編みにして可愛くまとまりました♪






こちらは定番のバックの大きいタイプ。頑張ってチクチクぬいぬいしてました! それぞれに彼女たちらしいモノが出来上がり、私も嬉しくなりました。



子どもたちもチャレンジしてました(^^)
ストラップを作ったり、ティッシュケースを作ったり。可愛らしい作品が出来上がりました~♪





ありがとうね!
また来てね~。待ってます\(^o^)/





ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2012/08/07 18:48] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

お教室とか花火大会とか。 

昨日はスズキ企画さんでのレザークラフト教室でした。

親子企画へは一組、その他に常連のお客様にもご参加いただきました。





小学6年生の作品です★
すごく可愛く仕上がりました。
とても器用で上手に作ってました♪






こちらはパスケース。
窓の中のイラストがめちゃめちゃキュート♪
私にはないアイデアがいろいろ飛び出してくるので楽しいです(^^)

この他に、ファスナーポーチやパスケース、ブレスレットも出来上がりましたが、写真撮り忘れてしまいました。


皆さんありがとうございました!



午後は茅ヶ崎駅南口のスズキ企画さんでの販売会に合流。
雨が降ったりやんだりでしたね。



その後帰宅、急いで夕飯を作り、バッと食べて家族揃って茅ヶ崎の花火大会へ。










やっぱり頑張って海まで来て良かった! すごくキレイだった。
花火が映ってキラキラユラユラする海面を見ながら、数年後は、長女は友だちや彼と見にくるんだろうなぁなんて思っちゃいました。


そして、フィナーレ
感動してうるっときてたら子どもたちに「母さん、泣いてるし 」って笑われちゃいました。

40過ぎると涙腺弱くなりますよね(^^;;
オリンピック見て泣いて、はじめてのおつかいなんて号泣ですよ。笑



ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとお願いします(*^^*)
他の作家さんの作品もご覧いただけます★

↓↓↓こちらをポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2012/08/05 09:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)
