アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てしごと屋。 

今日はスタジオパセリさんでの1dayshopでした。

おかげさまで沢山の方にお越しいただくことができました。
ありがとうございました。

今回はいつものメンバーと数名の新しい作家さんでの開催となりました。
繊細なガラスのアクセサリーや一輪挿し。色とりどりのビーズや個性的なチャームを使ったアクセサリー、ほんわか優しいスタイやガーゼマスク。春色のストールやハワイアンの布小物。
マーマレードやクッキー、マドレーヌ。

ワクワクテンション上がりますー*\(^o^)/*

私もストールやマスクをお買上げ♡















写真、全部撮りきれませんでした。




こちらは新作のネックレス。







明日は友人の友人までの限定の自宅ショップ。

4/3 は藤沢市民会館でのハンドメイドイベントです。








お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

[2013/03/29 21:40] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(0)

長財布。 

またまた大変お待たせの長財布が出来上がりました。










ダコタ革のような風合いの革で、いい感じに仕上がりました。




さっき、ちょろっと大庭城址公園に桜を見にお散歩してきました。

寒いし、曇ってるし、3時頃だったので人もちらほら。
桜はとてもキレイでした。
携帯の電池切れで1枚しか写真撮れませんでした。
最近なんだか調子悪いの、iPhone。




青空バックだったらもっともっとキレイだったのになぁ。





お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

[2013/03/25 17:33] 革小物 | TB(0) | CM(1)

ミスターマックスにて。 

昨日はミスターマックスでのイベント、「手作り作品&アイテム市」に参加してきました。
春めいた一日なるかと思いきや会場が北風ピープーのため、寒い寒い1日となりました。



こちらはBoccaさんの新作。
可愛い、シューズクリップ。バックなどにつけても♡















つぎはパセリさんと自宅での2dayショップ、てしごと屋。
頑張って作品作ります(^^)








お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

[2013/03/24 08:57] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(0)

お教室いろいろ。 

3月20日、出張お教室でした。

今回も沢山の作品が出来上がりました。

まずはスマホケース。持ち手は2way。
可愛く仕上がりました。










こちらは待ちに待った完成のトートバック。落ち着いたピンクとパールホワイトの組み合わせがいいですね。






このバックとお揃いで作ったスマホケースがこちら。



ワンポイントのイニシャルが効いてますね。





こちらはキーケース。母の日のプレゼントだそうです。ステキ。

この方は、この他にもう一つキーケースと素敵な手帳カバーを作ったのですが、写真撮り忘れてしまいました。
ザンネン。










こちらも母の日のプレゼント。





手間を惜しまずステキなバックが出来上がりました。







こちらは初めての参加の方の作品。
メガネケース。色使いがすごく可愛く出来上がり個性的♡












そしてこちらもスマホケース。
シックな色合いで作り手さんの雰囲気にぴったり。














そして昨日はスズキ企画さんでのお教室。

今月のテーマはスリッパ。両足なので完成ならず、宿題に。
出来上がりが楽しみです♪

キーケースとお揃いでコインケースが出来上がりました。



とても上品でステキな作品に仕上がりました。









おまけのごはんネタ。
今日はごはんじゃないけど。



イチゴが安くなったのでジャム作りまして。早く帰宅した長女とヨーグルトを食べました。




ちょっとお砂糖多かったみたいなので、次回は甘さ控えめで作ります。










お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

[2013/03/22 10:04] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

多肉ちゃん。 

昨日は、昔の職場のお友だちと5~6年ぶりの再会をしてきました。
ランチをしながらしゃべるしゃべる。
よく笑いました。楽しかった。

ありがとうね~♡




ランチのあと、久しぶりにお花屋さんでお買い物。
グリーンネックレスとラムズイヤーをチョイス。





早速植え替えしました。
グリーンネックレスの鉢は100円ショップ。セリアは使えますね、ほんと。



少しずつ我が家の多肉ちゃんも増えてます。













春はついついお花屋さんに足が向いてしまいますね。






おまけのごはんネタ。

先日コストコで買ってきたベーグル。
朝食でいただきました。
同じくコストコのロティサリーチキンを薄くスライスしたものとアボカド、サニーレタスをサンドしました。

とても美味しかったです。
歯の生え変わりで前歯がグラグラの次女は硬いパンが食べづらくて困っていましたが。









お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

[2013/03/18 08:58] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

お財布とキーケース。 

昨日はパセリさんでのお教室。

お財布とキーケースが出来上がりました。

まずはお財布。
キレイに仕上がりました。









そしてキーケース。
11ヶ月の赤ちゃんをおんぶしての作業となりましたが、いい感じに仕上がりました。











おまけのごはんネタ。

昨日は先日小田原で買ってきたアジの干物を素揚げして、白髪葱をたっぷりのせてマイルドポン酢かけていただきました。揚げるとアジの干物は頭から骨まで食べられちゃうのでカルシウムたっぷりです。










お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2013/03/15 19:39] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

パスタパスタ。 

今日は仕事の後、久しぶりのお一人様パスタ。

アボカドの和風パスタ。



オリーブオイルをフライパンで熱してちょろっとニンニクで香りづけ。
茹で汁いれて、コンソメ入れて、千切りにしたハム入れる。
お醤油、マヨネーズ少々で味を整えたら、茹で上がったパスタと粉チーズたっぷりと、粗くつぶしたアボカドを入れてよく混ぜる。刻み海苔をトッピングして出来上がり。




そして部活が終わって帰宅した長女とホワイトデーのお菓子作り。
バレンタインがテスト中だったので、いわゆる友チョコをホワイトデーにあげるそうで。
30人分がんばりました。お手伝い。








何気に手間と時間がかかったので、晩ごはんは手抜きに決定。

納豆パスタとカットしてジップロックに保存しておいたサラダ。
そして、ちょっこりイチゴ。



またパスタ♡
我が家の納豆パスタはパスタが茹で上がったら、茹で汁を少し残して捨てる。お鍋のなかでといだ納豆とを入れてパスタとまぜる。お醤油や麺つゆで味を整えて、刻みのりをちらして出来上がり。かんたんです。
お試しください♪








お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









いつもありがとうございます‼
[2013/03/13 21:54] ごはん | TB(0) | CM(0)

ポシェット完成。 

3/11は自宅でのお教室。
バックやポシェットが出来上がりました。


こちらは先月仕上がってましたが、今回微調整。ますますバッチリな仕上がりに♪









こちらはポシェット。
革の色とファスナーの色がいい感じです♪








ほかにも製作途中のものがいくつかあるので出来上がりが楽しみです。




そして、たくさんのお土産をいただきました。

りんごの赤ワイン煮とバニラアイス。
コストコのマフィン。
美味しかった~♡




ありがとうございました!
またお待ちしております。




そして今日は厚木のお教室。
皆さん大物や初めてのモノに挑戦中。
来月はいろいろ仕上がる予定なので楽しみ~♡








今後のイベントやショップのお知らせです。


3/23(土)ミスターマックスにてイベント。
Boccaさんと革小物や、バックもって参加してきます。



3/29(金) 11:00~16:00 てしごと屋
明治中学校前のスタジオパセリさんにて。こちらは10名の作家さんの作品が並ぶ予定です。革小物、バック。ビーズアクセサリー、ガラスアクセサリー、クッキー、などなど盛りだくさんでお待ちしております。



3/30(土)11:00~16:00
自宅ショップ。
自宅ショップはお友だちのお友だちまでのご案内とさせていただいておりますのでご了承ください。





4/3(水) 藤沢市文化会館にて手づくりの会に参加してきます!
こちらも販売会になりますので、お時間ありましたらお気軽におたちよりくださいませ(^^)









お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2013/03/12 22:59] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

お教室いろいろ。 

3月5日(火) 出張お教室。
楽しいおしゃべりとともに可愛い作品がいろいろ出来上がりました。


まずは、ミニポーチネックレス。
お二つ作って、お一つお買い上げいただきました。









こちらはスマホケース。
短いストラップと、4つ編みの長いストラップの2wayタイプにしました。
春らしいお色~♪








こちらは製作途中のトートバック。
あとは持ち手をつけて出来上がりです。
色使いがステキ~♪













3月6日(水) 出張お教室。
今回は6名さまでのお教室。
いろいろな作品が出来上がりました。
写真撮り忘れてしまったものもありますが、みなさん個性が出てて新鮮でした。


こちらはトートバッグ。
エレガントにもカジュアルにも使えそう。ワンポイントのタッセルが効いてますね。












こちらはパールホワイトの革で、ちょっとワイルドな斜めかけバックです。
こちらも大きなタッセルが効いてますね。










この方はホワイトパールのバックの他に、ピンクのタッセルと茶色のコインケースまで仕上げました。
すごいパワー!











こちらはキーケースとSuicaケース。
同じ革で、シブく仕上げました。
かっこいい感じ。













3月7日(木) 3回目のスタジオパセリさんでのお教室。
今回は6名の方が参加してくれました。

カーキのトートバッグ。
シンプルで使いやすそうです。








こちらは型押しの革で作ったトートバック。同じ型紙でもずいぶん雰囲気が変わります。











続いて、Suicaケース。
中学生の息子さんへのプレゼント。
糸や、ストラップの色使いが爽やか。
ストラップには名前を入れました。












そして、ミニポーチ。
フタを開けるとワンポイントのイニシャル。可愛く仕上がりました。












こちらはファスナーポーチ。
モスグリーンのファスナーに黄色のステッチが効いてます。











あとお一方は大物のバックを製作中。
出来上がりが楽しみです。










3月9日(土) スズキ企画さんでのお教室。
斜めかけバック、大きなトートバック、キーケース、スクエアバックを作りました。




製作途中のため画像はありませんが、出来上がりが楽しみです。





来週もお待ちしてますね。






今日のおまけは、デザートネタ。

お友だちに教えてもらった、水切りヨーグルト♡
一晩水を切ると、翌朝には、ちょっと硬くなった濃厚なヨーグルトが♡
はちみつをかけていただきます。

最近の我が家のプチブーム。













お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2013/03/10 21:08] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

二つ折りファスナーのお財布。 

またまた大変お待たせのご注文分のお財布が出来上がりました。

色はお任せだったので、お届けするまでドキドキでした。
でも気に入っていただけてよかったです。お母様へのプレゼントだそうです。お母様にも気に入っていただけますように。











あと、先日出来上がったカメラケース。写真撮り忘れてましたが、ご注文主さまのお手元で撮った写真を送っていただきました。









ありがとうございました。








そして、先週木曜日のスズキ企画さんのお教室。いろいろな斜めかけバックが出来上がりました。









どれもステキな作品に仕上がりました。また次回お待ちしてますね(^^)





こちらは自宅お教室の作品。
娘ちゃんへのプレゼントとのことでした。色とりどりで可愛く仕上がりました。











おまけのごはんネタ。
先日無性にアボカドのサラダが食べたくて、一人でムシャムシャ。

カルディのSALEで買ったレッドカレーと一緒にいただきました。








お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2013/03/03 09:00] 革小物 | TB(0) | CM(0)
