アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お教室いろいろ。 

4.16.tue.
幼稚園のときのお友達のときのおうちへ出張お教室。
この日はみんな製作途中のため作品の写真はありません。完成が楽しみです。

メンバーのおひとりがお誕生日だったのでケーキとお友達の手づくりスイーツでお祝い♡ とても美味しかったです。ご馳走さまでした♡









4.17.wed.
こちらも月1の出張お教室。
マンションの広い多目的室をお借りしてやっています。



こちらは初参加の方の通帳ケース。
赤いステッチが効いてますね。









こちらは母の日のプレゼントのポシェット。グリーンのファスナーとグリーンのタッセルがポイントです。









こちらはご夫婦でお揃いの手帳カバーとブックカバー。











そして、こちらはプレゼント用のタッセル。






こちらは前回作ったキーケース。
ご両親へのプレゼントだそうです。
キレイな色使いです。







こちらはミニポーチとパスケース。
パスケースはプレゼントだそうです。
どれも色がキレイですね。







こちらも母の日のプレゼントのカードケースとタッセル。春色でワクワクします。










4.18.thu.
この日はスズキ企画さんでのお教室。
いろいろなものが出来上がりました。

バタバタしてしまったので、撮りきれなかった写真もありますが、一部ご紹介。


こちらは今月のテーマのデジカメケース。色の組み合わせでイメージがずいぶん違いますね。











こちらはSuicaケース。
ラインストーンが効いてます。








こちらは初参加の方のペンケースとブレスレット。
とてもキレイに仕上がりました。












4.20.sat.
この日は16日の補修授業。
バックとペンケースが出来上がりました。
























お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

[2013/04/19 19:29] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

デジカメケース。 

昨日はスズキ企画さんでのお教室。
今月のテーマはデジカメケース。

今日は初めての方がお二人参加されました。とてもキレイな仕上がりでした。
















そして、こちらの作品は、革にハマり、道具まで揃え始めた方の作品です。
縫い目がとてもキレイ。縫うスピードも早くなりました。












おまけのごはんネタ。

先日、かぶを間引いたモノが近所の農家さんの軒先で売っていたので買ってみました。ここはトマトで有名な農家さん。この時期は一日おきにすごい行列ができるのです。

そのかぶの赤ちゃんをおひたしにしました。これがものすごくおいしくて。
軒先ならではのレアな野菜。
写真1番手前です。
今日もいってみましたが、立派なかぶが売ってました。
試しに大きなかぶもおひたしにしてみたいと思っています。











お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

[2013/04/14 19:23] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

たまにはあみものも。 

気分転換にあみものでネックレス作ってみました。







あと、ご注文分のコインケースも出来上がりました。





小さくてとても使いやすいそうです。



そして、木曜日はスタジオパセリさんでのお教室でした。


こちらはコインケース。
もう一つお揃いで旦那さまへのプレゼントも製作中です。








こちはらKindleケースとお財布にすっぽり収まるカードケース。





こちらは旦那さまへのプレゼントのブックカバー。イニシャル入りです。










こちらは通帳ケース。
紫のオイルレザーでかっこよく仕上がりました。











明日はスズキ企画さんでのお教室です。デジカメケースを作ります。




まだ空きがあります。
参加ご希望の方はメールフォームまでご連絡くださいませ。







お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

[2013/04/12 20:51] あみもの | TB(0) | CM(0)

大きめのトートバック。 

ご注文分のツートンのトートが出来上がりました。








大きめのトートだったので作り甲斐と達成感がありました(^^)





そして、昨日は厚木カルチャーのお教室。

いくつか作品が仕上がりました。

まずはワイルドなバック。
センスの良い方ですごく素敵なバックになりました。








こちらはネックストラップ。
落ち着いた素敵な革で作りました。









おまけのごはんネタ。
娘が体調を崩して、学校を休んだ日のお二人様パスタ。
冷製で食べたくてカッペリーニにしたら温かいほうがいいと言われ、ふつうのトマトソースで。











お帰りの際にポチッとお願いします(^^)

↓↓↓こちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

[2013/04/10 11:22] バック  | TB(0) | CM(4)
