アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコモノ市。 

昨日はカミイチでした。
お日様も出て、カミイチ日和でした。
今回、物販の他にブース内でワークショップもやってみました!
なかなかご好評だったので、今後も継続していきたいと思います。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!






そして、来たる3/2 sun 、藤沢のecomoで開催されるエコモノ市に出店します。




チラシにも載せていただきました!





今回はソロ活動のため、「てしごと屋」ではなく、「happa」で参加してきます。







そして「桜咲く」のお知らせです。

3/28.fli~3/30.sunに小田原の城山にある可愛い一軒家、ギャラリー『Komine』にて、イベント開催します。
素敵な空間での販売会、とても楽しみです。

小田原城址公園から歩いてすぐの場所、桜が見頃の時期なので、小田原城でのお花見がてら是非お立ち寄りください。


詳細決まりましたらまたUPしますね。








最近のお教室での作品をUPします!












ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼




[2014/02/23 11:07] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(0)

ぱっちんピンとかキーカバーとか。 

週末の大雪、びっくりでした。
我が家も駐車場やら玄関横やらにまだまだ雪がてんこ盛り。

立ち往生で電車や車で何泊もした方、まだまだ孤立状態が続いてる方、本当に怖くて大変なことと思います。

地震だけじゃなく、雪害や台風、竜巻など、いろいろな災害への防災意識を高めなければと考えた週末でした。




この大雪で、いろいろな予定がキャンセルになったので、春物の製作に励もうと思っていたのですが、慣れない雪かきに疲れちゃったり、普段行き届かない家事をやってしまったり、あまりはかどらずに終わってしまいました。



でも少しだけ小物を作りました。



レースのお花の付いたぱっちんピン。
大きめのサイズなので、大人の方でもお使いいただけます。










同じシリーズで、キーカバーも作りました。










そして、今日はyellow marketでのお教室。いろいろな作品が出来上がりましたが、バタバタしてしまい、少ししか写真は撮れませんでした。















おまけのごはんネタ。

今日は具だくさん豚汁とゴロゴロお肉のかぼちゃのコロッケ。

じゃがいもとかぼちゃをそれぞれレンジでチンしてから一緒に潰す。
適当な大きさに切って塩コショウで炒めた豚肉と潰したじゃがいもとかぼちゃを混ぜる。
好きな形にまとめて、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて、いい色になるまで揚げる。出来上がり~。








ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼



[2014/02/19 01:11] 革アクセサリー | TB(0) | CM(0)

てしごと屋。 

昨日はyellow marketでの「てしごと屋」でした。
寒い中、たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。



今回は受験シーズンもあり、参加される作家さんがいつもより少なめではありましたが、いろいろ新作もあり充実した品揃えとなりました。





そして、明日は自宅での「てしごと屋」の予定でしたが、悪天候のため中止となりました。

次回の「てしごと屋」2dayshop開催は

4/17(木)11:00~15:00
yellow marketにて

4/19(土)11:00~16:00
坂本自宅にて(知人、友人のみ)

を予定しております。
春から初夏のラインナップでお待ちしております。






おまけのごはんネタ。

ここ最近の我が家の食卓は手抜きのオンパレード。
ちょっと反省しまして、
昨日はバターチキンカレーを作りました。
鶏肉をヨーグルトに漬けて揉み込んでか
作るので、お肉柔らかで美味しくいただきました。









ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2014/02/14 13:42] ハンドメイドイベント | TB(0) | CM(2)

スマホポシェット。 

ご注文分のスマホポシェットです。





淡いくすんだピンクがとても柔らかくて可愛い仕上がりになりました。









そして、今日のお教室分のUPです。





この他にトートバックやハンドバック、お財布やSuicaケース、携帯ケースなどを作っていました。
また次回仕上がったら、UPしたいと思います。










ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2014/02/07 16:10] 革小物 | TB(0) | CM(0)

シンプルなトートバック。 

シンプルなトートバックです。
今週末、高円寺で開催のどすこい祭りに並びます。





3500円。








お教室での作品をUPしまーす(^^)

































この他に素敵なバックをいくつか製作中です。仕上がりが楽しみです♪









おまけのごはんネタ。

最近次女がお肉を食べたがるので、
ステーキにしてみました。
安いお肉だけど、なかなか美味しく頂きました。









ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2014/02/06 09:40] バック  | TB(0) | CM(0)
