アルバム一覧















 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手帳カバー。 



11月は大きなイベントが目白押しです。
イベントに向けて製作に励んでおります。


手帳カバーできました。


201410270844584b9.jpg


20141027084500c7e.jpg


20141027084502f26.jpg


20141027084507b6f.jpg




ぜひお手にとってご覧ください♪













ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







[2014/10/27 08:47] 革小物 | TB(0) | CM(0)

くるみワンタン。 

今日は旦那は飲み会で夕飯不要。

女子3人だけなので、先日のパン教室で教わった手づくりの皮で作るワンタンにしました。
旦那がいると食べる数が多いので手づくりの皮はキツイ 笑


皮の材料は強力粉とお湯だけ。
もっちもちで美味しかったー。
いくつか残ったので餃子にして焼きました。
具の中にくるみを混ぜてみた。
これ美味しいです。

20141021222645105.jpg


20141021222643e19.jpg








そして最近の多肉ちゃん。
新顔も仲間入り〜

20141015191821bf2.jpg


20141015191824227.jpg


20141015191826c46.jpg



大輪の多肉ちゃんを増やしたくて、思い切ってカットしてみました。
元気に根がつきますように。







ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







[2014/10/21 22:39] ごはん | TB(0) | CM(0)

腕時計とかバッグとか。 

久しぶりに腕時計を作りました。

20141019182124d39.jpg

手前味噌ですが、なかなか気に入ってます。






そしてずたポシェット。


20141019182455e05.jpg


20141019182501173.jpg








こっちはスエードのバッグ。

20141019182119908.jpg


201410191824565a3.jpg


201410191824515fd.jpg


片面は、カシメを使ってちょこっとワイルドに。
反対側は定番のステッチ。
その日の気分で使い分け。







こちらはご注文分の一枚革のバッグ。
いい色〜♪

20141019182114eec.jpg


2014101918211819b.jpg










今日は大磯市でした。
10月中旬とは思えないほどの日差しで暑かったー

でもたくさんの方に来ていただいで、楽しく終わりました。
帰りの駐車場のゲート渋滞がひどくてゲート出るまでに30分くらいかかっちゃいました。


201410191825032b6.jpg




来月の大磯市は、都合によりお休みします。













ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






[2014/10/19 23:52] 革小物 | TB(0) | CM(0)

コインケースとかポーチとか。 

ご注文分のコインケースが出来上がりました。

20141015191719337.jpg

20141015191722e76.jpg

20141015191721bf0.jpg

20141015191724a7e.jpg


お揃いの革で一枚革のバックも間もなく仕上がります。











キレイな色の麻ひもに出会ったので革小物の周りを編んでみました。


ファスナーポーチ。
20141015191740e5b.jpg



キーケースとミニポーチ。
20141015191739ee9.jpg












先日、義父の傘寿のお祝いで 「ル・ニコ・ア・オーミナミ」にてお食事会。
相変わらずのシンプルで心地よい空間。
目にも舌にも美味しいお料理の数々。

201410151946020d9.jpg

20141015193324c3d.jpg

20141015193328143.jpg

20141015193331299.jpg

20141015193326271.jpg




みんなで元気にこの日が迎えられることに感謝です。












ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





[2014/10/15 20:17] 革小物 | TB(0) | CM(0)

レザーチェーンとかアクセサリーとか。 


革ひもの整理を兼ねて、たくさんつくりました。
レザーチェーン、キーホルダー。

20141006173056983.jpg





ビーズの整理を兼ねて、たくさんつくりました。
ヘアゴム、ブローチ、パッチンピン。

20141006173100517.jpg











おまけのごはんネタ。
昨日のエコモノ市で金時草やバジル、空心菜を買ってきました。
昨日の夕飯で金時草を さっぱりめの胡麻和えにしました。
いや〜美味しかった。
また買いたい。

20141006172552550.jpg

201410061738491f6.jpg








ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






[2014/10/06 17:42] 革小物 | TB(0) | CM(0)

ネイティブ風 クラッチバック。 


クラッチバックできました。
またしてもネイティブ風味。

20141005135746764.jpg

20141005135748543.jpg

201410051357491ea.jpg








そして、イベント用に什器作りました。
場所も取らずに、バック類が展示できて嬉しい。
作品増やさなくちゃ。


201410051357454e4.jpg








ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







[2014/10/05 14:02] バック  | TB(0) | CM(0)

トートバックと一枚革のバック。 

ご注文分のバックが出来上がりました。

黒のトートバック。
彼へのお誕生日プレゼントだそうです♡

20141004111827807.jpg






そしてこちらも黒の一枚革のバック。Lサイズです。
これからの季節に大活躍しそう。

201410041118319d7.jpg


2014100411182889d.jpg








先日のお教室でできた作品をUPします。

まずは紺にシルバードットのトート。

2014100411172235b.jpg

中にポケットもつけました。
20141004111823383.jpg





そしてお母様へのプレゼント用に二つ折り財布。

2014100411171507c.jpg

ステッチが可愛いです。
2014100411171948f.jpg




最後にキーホルダー。

201410041117179ac.jpg

色違いで華やか〜♪
2014100411171956c.jpg











ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

[2014/10/04 11:28] バック  | TB(0) | CM(2)

お教室。 

久しぶりにお教室のUPです。

今日はお馴染みのマンションでのお教室。
11時スタート。
あんな話やこんな話をしながら、どんどん、ちくちく。
あっという間に5時でした 笑

完成した作品の一部です。

20141001205405ab5.jpg
バックインバック。

20141001205407584.jpg
お上品トート。

201410012054096b6.jpg
メガネケース。





どれも素敵に仕上がりました。
今日もありがとうございました!








ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



[2014/10/01 20:57] ワークショップ | TB(0) | CM(0)
