アルバム一覧















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お教室納め。 

27日に今年最後のお教室がありました。

相方のBoccaちゃんのお宅で和やかに終わりました。

できた作品はこちら。
がま口ポシェット。ひもはとりあえず短いのを付けて写真撮ってみました。



そして旦那さま用の二つ折り財布。






お二人とも日頃から手芸をされてる方なので、素早くキレイに仕上がりました。



今年も沢山の方々に支えていただきながら、お教室や販売会をやってくることができました。本当にありがとうございました。
また来年も元気にこつこつと頑張ってステージを広げていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。







今日はおまけのごはんネタではなく、おまけのお掃除ネタ。


換気扇のかんたんなお掃除をご紹介。

まずはBefore。
昨年掃除しなかったので2年分の油がびっちり。








大きなお鍋にたっぷりのお湯を沸かしてそこに重曹をコップ一杯入れて、その中にこのファンを入れて5分~10分くらい煮ます。
今回は写真のように洗剤の計量スプーンをつかったので2杯半入れました。









その後、鍋から取り出して歯ブラシやスポンジ、金たわしなどで汚れを取ります。重曹で汚れが緩んでいるので力を入れなくても汚れが落ちます。素手でやるとファンで手が切れるので気をつけてくださいね。



そしてAfterがこちら。










重曹パワーすごいです。
お試しあれ。





今年は家族の協力もあって、28日に大掃除が終わったので、明日、明後日とそれぞれの実家にお正月に持って行くお料理を作ろうと思います。
お花も飾って、例年より落ち着いた年越しができそうです。






皆様良いお年をお迎えください。












ランキングに参加しています。
見たよのひとポチをお願いしまーす。

ココ ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






いつもありがとうございます‼
[2013/12/29 19:08] ワークショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happamade.blog95.fc2.com/tb.php/269-211cc3dd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。